宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2012-06-25から1日間の記事一覧

福島市内水保地区の水路改修で県北建設事務所に要望書提出、現地調査することになりました

先月開いた議会報告会ののち、集会所付近の水路改修について要望が出されたため、6月10日、改めて現地を見に行き、今日県当局に要望書を出しました。 早速今週中に現地調査してくれることになりました。

平和行進わたり病院出発式に参加後、渡利支所で除染計画説明会

平和大行進が福島県入りしており、今朝はわたり病院から出発だったので激励に行き、県政の報告をしました。 集会後、渡利支所で福島市のふるさと除染計画の説明会が開かれ出席しました。改訂された計画は、この間私たちが提案してきた内容も取り入れられ、現…

県母親大会に780人

24日、二本松市で県母親大会が開かれ、全県から780人が参加し、全大会の北小学校体育館は満杯に。 シンポジウムの発言は、農家の代表も、子育て中の母親も、小学校の教師も現場の実践に裏付けられ、説得力のあるものでした。原発はもうたくさん、全ての…

6,23怒りの国民大集会に2万4千人

消費税増税反対、原発再稼働反対、いのちとくらしを守る国民大集会に参加。予定を上回る参加者で怒りの声を東京の沿道の人たちにも伝えました。 明治公園から、東京都庁までデモ行進出発前 集会であいさつする志位委員長 被災地福島県を代表して決意表明する…