宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2013-03-04から1日間の記事一覧

今日は追加代表質問、未来ネットも県内10基廃炉を国に求めよと。共産党は宮川議員が質問し、被災者支援、中小企業支援策を求めました。

今日は追加代表質問。未来ネットも、県内10基廃炉を求めるべきとの質問が。 共産党県議団からは宮川議員が質問に立ちました。 原発事故から2年が経過しても、双葉町住民130人以上が埼玉県加須市の旧騎西高校の一時避難所で生活しており、近くの借り上…

3月3日耳の日、県ろうあ者福祉大会に出席、聴力障がい者のための情報提供施設が設置されることになり喜びの大会となりました。会津地区の党の会議にも出席、TPP参加問題で危機感

3日は、喜多方市で県ろうあ者福祉大会が開かれ出席しました。喜多方市長と県の障害福祉課長は、手話で自己紹介。 今年の大会は、20年来の要望だった県の情報提供施設がようやく設置の運びとなったため、明るい大会の雰囲気が満ちていました。 いただいた…

母校福島中央高校の卒業式に出席、40年ぶりの卒業式で校歌を歌いました

定時制高校の福島中央高校は私の母校ですが、2日の卒業式に40年振りに出席しました。卒業生は18人、私たちが卒業した当時は3クラスあったことを考えると、時代の変化を感じます。しかし、学ぶ要求に応える大事な教育機関であることには変わりません。…