宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2014-10-16から1日間の記事一覧

16日、御山地域で放射線量調査に20人が参加。山際は依然高い値

16日、土田ブロックとして御山地域の放射線量調査を行い20人が参加。午前中のみ参加し前回と同じコースを担当しました。山際では0.4μシーベルトあります。全体的には自然低減しており、驚くほどの線量ではないものの、側溝道路の除染が未実施のため、…

16日、御山地区で放射線量調査に20人がさん か

15日、渡利で県政を語るつどい。DVD見た人が熊坂さんを初めて知った、いい候補者だねと

15午後、渡利地区で県政を語るつどいを開催23人が参加。熊坂候補が県政への思いを語るDVDをみんなで視聴、初めて熊坂候補を知ると言う人が大部分で、熱心に30分間視聴していました。私から知事選を巡る情勢と県政の課題を報告し懇談。熊坂さんが本…

熊坂候補福島市決起集会に1000人が参加、盛り上がりました。

14日、くまさか候補が地元福島市で決起集会。1000人が参加し熱気あふれる集会でした。候県補者の訴えはいつもたんたんとした中に、ふくしま県政を変えたい思いがヒシヒシと伝わってきて、この人を何としても知事にしたいと思わせる人柄人に引き込まれ…