宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2015-05-08から1日間の記事一覧

5日、6日と結婚式で上京。姑は張り切っておばあちゃんの役目を果たしました。

5日夫の姪の結婚式で家族3人で出席のため上京。いつも家でうととうとしている姑が、この日ばかりは全く居眠りもせず終始緊張した様子で、おばあちゃんの出番を見事にこなし切っていたのには驚きです。

4日は街頭宣伝と要望箇所の調査

4日は小熊候補とともに街頭宣伝。じっとしていられないと支部の同士も同行してくれました。宣伝の途中で聞いていた方から地域要望が寄せられ、現地を調査。北原の松川河川管理用道路の管理に関するもので、住宅が増え交通量も増加したため、河川管理道路の…

5月3日憲法記念日、午前中は佐々木ゆう候補と街頭宣伝。午後は女形神社まつりと集会

5月3日の憲法記念日、今年は市議選を控え市内各地で宣伝をやろうと私は市内西方を佐々木ゆう候補とともに回りました。農作業中の人や、通りがかりの人から激励を受け楽しい宣伝活動でした。 午後、女形神社の例大祭に案内いただきお参り。 すぐに憲法集会…

共産党渡利後援会で茂庭にバスハイク。

渡利後援会で市内茂庭にバスハイク。摺上ダム湖の公園で交流会、その後茂庭の湯に入り裸の付き合いも楽しみ、帰りは福島市がこれから建設を予定する西口のコンベンションホール予定地を通りました。お天気も良く楽しいレクでした。