宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2015-10-05から1日間の記事一覧

今朝は清水後援会、土田市議とともに朝宣伝。総括審査会質問で、避難解除、賠償、除染問題、イノシシ対策、新たな県民運動、大雨被害について質問。私の質問時間にたまたま福大付属小6年生が傍聴にきました。

今朝は土田市議、清水後援会とともに毎週月曜日朝の泉コープ前交差点で街宣。声をかけてくれる子もいて元気をもらっています。 9月議会の締めくくりとなる総括審査会質問に立ちました。改定復興指針に関して、避難解除に当たっては住民との理解と納得を前提…

4日は、宮本選対で渡利の統一行動。30人が参加し宣伝対話と、チラシ配布

4日は宮本選対の渡利統一行動が取り組まれ30人を超す参加者がありました。地元渡利で共産党の風を吹かそうと、53か所から街宣、チラシは約3000枚配布されました。おまつりで神輿が練り歩く地域の中での統一行動でしたが、様々な期待間声も寄せられました…

1日朝は渡利で街宣。2日、午前、暴風でリンゴが落下した市内余目地区を視察。午後業者後援会結の会が宮本事務所でつどい

1日朝は、渡利で小熊市議、党後援会とともに朝宣伝。いつも激励してくれる人たちに励まされています。 1日の暴風でリンゴが落下し大きな被害を受けた市内余目地区の現地を視察。落ちたリンゴを披露作業をしていた農家の方からお話を伺いました。「2から3割が…