宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2015-12-21から1日間の記事一覧

土木常任委員会審査。総務費の減額で18人の職員削減に。仮設住宅の入居期間再延長を提案。

今日から常任委員会の審査。再び土木委員会に所属しました。土木総務費の減額予算の理由を質すと、18人の職員の削減が含まれるとのこと。まだ復興事業が継続する下で、職員を削減できる状況ではないと指摘、県は全体的な定員管理の中でのことだが、引き続…

20日は、戦争法反対の全県集会。民主、共産、社民の代表が激励のあいさつ。会場からはしばし「野党は共闘」のコールが起こりました。

今年の9.13集会に続き県内総がかり行動実行委員会が呼び掛けた2回目の全県集会が20日開かれ750人が参加しました。4団体の呼びかけ人代表があいさつ、政党からは民主、共産、社民党代表が挨拶すると、会場からは「野党は共闘」とのコールがしばし…

19日は各後援会のごくろうさん会と参院選に向け頑張ろう会を梯子。

19日は県議選挙のご苦労さん会と参院選に向け頑張ろう会を兼ねた各後援会の行事があり3か所を梯子。 清水後援会は餅つきやバザーもあり楽しい催しに。 餅を食べる間もなく村山国子市議のブロックの女性後援会の食事会兼ねたご苦労さん会へ。 最期に渡利後…