宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2016-01-25から1日間の記事一覧

25日、2月定例会、新年度予算議会の知事申し入れ。戦争法廃止、原発ゼロ、県民の暮らしと生業の再建を支援する県予算にと要望。

25日、新年度予算を審議する2月定例会に向けた知事申し入れ。安倍政権の立憲主義と平和主義、民主主義破壊の政治の暴走が続く下で、県民のいのちと平和、くらしを守る県政が求められていることから、県の基本姿勢の確立を求めました。 避難地域をはじめと…

24日、松川町共産党後援会の新春のつどい、渡利の党の新年会、民商税金講演会と新年会では、賠償金に課税させない闘いの重要性が強調されました。

24日は、午前松川の後援会新年会。ここでも野党共闘どうなっているのかの質問が参加者から出されました。 渡利の支部総会と新年会。総会だけには何としても参加すると病気を押して参加された方々もいて、総会らしい集まりに。 そのあと、福島民商の税金講…

23日、飯野町共産党後援会新春のつどい。野党共闘実現をと期待の声が

23日は、飯野町の党後援会の新春のつどいに熊谷智参院選挙区候補、村山市議と共に出席。今年の目標は3人とも安倍暴走政治を止めること。参院選挙で福島県から下田京子さん以来の共産党国会議員の誕生を目指そうと意思統一。 野党共闘にも参加者の熱い関心…