宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2017-05-08から1日間の記事一覧

5日、6日と家族で会津の温泉に。

連休最後の5日、6日は家族で会津に出かけました。途中お昼を食べながら猪苗代町の観音寺川の桜祭りを楽しみました。磐梯山を背景に、桜が風に吹かれて舞い散る中での花見はとても風情があり感動です。大勢の観光客が花見に訪れていて、一大観光地になって…

3日、憲法記念の街頭演説、岩渕友参院議員、福島市議団とともに。午後は憲法学習会。

3日は岩渕友参院議員、福島市議団の皆さんとともに市内各所で恒例の憲法記念日街頭宣伝。安倍首相が憲法を変える機は熟したと述べ本格的に改憲に乗り出そうとしており、開瞼を許さない闘いも本気の取り組みが求められています。 右翼も毎年街宣車を出して宣…

5月1日、メーデー中央集会。安倍政権の共謀罪許さない、暴走政治にストップを。抽選会は今年も大当たり。

メーデー集会は、安倍内閣の悪政がきわまる中での集会となり、出し物もそれをはね返そうとする気持ちがにじみ出るものが多くありました。 メーデー集会恒例のお楽しみ抽選会。去年は特等賞、今年は牛肉の大当たり。最近くじ運がいいみたい。夜はステーキでし…

30日、渡利と第三後援会が岩渕友参院議員の国会報告のつどい

4月30日、渡利と第三学区後援会が岩渕友参院議員の国会報告を兼ねたつどいを開催。市議県議も議会報告で参加。国会の様子はとにかく安倍の暴走がひどい。岩渕さんは福島特措法で本会議の初質問に立ち、福島第二原発廃炉、前復興大臣の暴言問題で吉野新大…