宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2017-10-13から1日間の記事一覧

13日、志位委員長の福島市街頭演説に1500人の聴衆。

13日、福島市のまちなか広場で共産党の志位委員長と県内各候補者の街頭演説が行われ、1500人が参加。同じ時間で自民党の小泉進次郎氏が少し離れた福島市のこむこむ前で演説。文字通り福島市駅周辺は自共対決が鮮明となりました。 志位委員長は、安倍政…

11日から3日間、政党カーから市内全域で訴え。どこでも大きな反応に元気百倍。

11日から3日間、福島市内を比例カーで訴えとまわりました。どこに行っても手を振ってくれる人、出て聴いてくれる人と大きな手ごたえを感じています。暮らしも平和も心配だから政治を変えてほしいとの要求は切実です。何としてもこの期待に応えたい。

10日、総選挙公示。金子恵美候補が事務所で第一声、共産党比例はまちなか広場で第一声。生業裁判で福島地裁が国と東電の責任を認める原告勝訴の判決

10日、総選挙が公示され、金子恵美1区候補の第一声に参加。増子、岩渕両参院議員が激励のあいさつ、民進や社民、共産党の地方議員が紹介されました。金子候補は元気に第一声を上げ、安倍政治を変え、憲法守り原発なくすために勝利すると支援を訴えました…

6日、共産党比例の事務所開きに金子恵美1区候補が駆けつけあいさつ。政治信念を貫く決意に大きな拍手。

6日の共産党比例事務所開きに金子恵美1区候補が駆けつけて決意表明。希望の党の政策協定を示されたが、憲法を守り安保法制を廃止せよと言ってきたこれまでの自分の政治信条を変えよというもので、とても署名することはできなかったと心情を吐露し、今まで…