宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2018-07-17から1日間の記事一覧

自民党復興加速化本部が第7次提言とりまとめ、トリチウム汚染水早期処理、双葉、大熊町の帰還困難区域を除く避難解除を求める

自民党の復興加速化本部は、第7次提言案を取りまとめ今月中にも政府に提出するとしています。提言案の中では、除去できないトリチウムを含んだ汚染水の早期処理を求めています。漁業関係者等から批判が大きいトリチウム汚染水の処理については、規制委員会が…

15日、マルクスとエンゲルスの映画鑑賞。

15日福島フォーラムでマルクスとエンゲルスの映画を鑑賞。19日までなので急がなくちゃとこの日に。会場には見慣れた顔ぶれが沢山。南相馬市から集団できたという一行も、映画館が無いから1日がかりで来たと言います。 映画は、マルクスとエンゲルスが出会う…

14日、県革新懇総会、鈴木浩福大名誉教授が講演。猛暑の中で笹谷のつどいと配達集金ご苦労さん会。

14日、県革新懇総会が開かれました。1年間の活動を総括と方針の提起があり、各分野から報告も行われ、私からは6月県議会の県政報告を行いました。記念講演したのは鈴木浩福大名誉教授。2011年の大震災と原発事故当初、福島県の復興ビジョン策定委員会の座長…