宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2019-09-17から1日間の記事一覧

17日、神山県議が一般質問。県独自の原発事故検証を求めても国が行うことと後ろ向き。

17日、神山県議が一般質問に立ちました。知事には、原発事故の検証を県が独自に行うべきと質しましたが、一元的に国が行うべきものといつもの答弁を繰り返すのみ。プルサーマルに反対した当時、県が取りまとめた中間まとめの策定に当たったの内堀知事だっ…

県議選に向けた決起集会、市民連合の根本さん、金子衆院議員の秘書さんから応援のあいさつをいただきました。

16日、県議選に向けた決起市誘拐が開かれ140人の参加で会場は一杯に。安田純治市の後援会長挨拶のほか、市民連合の根本仁さん、金子衆院議員秘書の中川さんから激励のご挨拶をいただきました。各界の皆さんからも共産党県議の必要性が熱く語られ、勇気…

14日、渡利地区敬老会に出席。米寿代表は小林忠道元福島商工会議所専務ご夫婦。最高齢は108歳の菅野定吉さんで県の最高齢者

14日、渡利地区の敬老会があり出席。お祝いは米寿のみになり淋しくなりました。今年の米寿代表は小林忠道元福島市商工会議所専務。同年齢の奥様とともに出席され米寿を代表する挨拶をされました。奥様は市内でローゼンケラーを営み今もお元気でお店に立た…