宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2020-02-14から1日間の記事一覧

14日、2月定例会が開会。知事が提案理由の説明。

14日から2月県議会定例会が開会。知事が提案説明を行いました。大震災と原発事故から10年の節目を迎えること、昨年の台風被害を踏まえて、県民が厳しい状況に置かれていることに触れたことは、これまでの知事の説明からは変化が見られます。しかし、県民生活…

26日の代表質問に向けた関係部局との質問項目の確認が続いています。

26日、共産党を代表して質問を行います。質問項目について関係部局との調整や確認作業が続いています。

県立12日、県立高校統廃合で、南会津町の2つの同窓会長が県議会に存続を求めて要請

福島県が進める県立高校統廃合問題で、南会津町にある二つの県立高校の同窓会長が、統廃合されると地域の子供たちの教育を受ける権利が守れなくなる、存続を求めて控室にも要請に来ました。南会津町は神奈川県に匹敵する広大な面積があり、1校になると50㎞の…

11日、阿部前県議と大橋県議を囲む集いに出席

11日、保原市民センターで阿部前県議と大橋県議を囲む集いが開かれあいさつ。金子恵美衆院議員も出席してあいさつされました。阿部裕美子前県議は4期にわたる県議の活動のみならず、30歳代から国政選挙候補者として長い間県党を牽引してきた貢献は極めて大き…