宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2020-03-02から1日間の記事一覧

2日、宮川県議が一般質問。災害対策、地域主導の再エネの仕組みづくり、いわき市の医師不足対策等取り上げました。

2日、宮川県議が一般質問に立ち、知事には地域主導の再エネ推進の仕組みをつくること、いわきの水害や大規模土砂崩壊を踏まえた水害対策、いわき市の医師不足対策等について県の考えを質しました。知事は、地域主導の再エネを推進するというものの、明確な目…

2日、共産党県議団が副知事と教育長に新型コロナウィルス感染症対策を求める申し入れ。

2日本会議終了後に新型コロナウィルス感染症対策について、井出副知事、鈴木教育長に申し入れを行いました。申し入れた事項は、①国に抜本的な財政措置を求めること②臨時休校に伴う子供の居場所確保について、学童クラブだけでなく学校での受け入れなど柔軟な…

吉田栄策県議が追加代表質問。夏井川改修等河川改修促進を求めました。新型コロナウィルス感染症問題福島市内でもパニックに。トイレットペーパー、ティッシュペーパーなくなるのデマに惑わされず冷静な行動を

吉田英策県議が28日、追加代表質問を行い、昨年の台風で9人もの死者が出たいわき市の水害対策に関わり、特に7か所で堤防が決壊した夏井川の河川改修の促進を求めました。 新型コロナウィルス感染症が広がりを見せる中で、安倍首相が27日、全国一斉に休校を要…