宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2020-10-26から1日間の記事一覧

26日、県商工団体連合会の大会に出席。県復興共同センターが県に汚染水海洋放出反対で申し入れ

26日、県商工団体連合会の大会に出席。商工団体の集会は久しぶりです。 午後、県復興共同センターは原発の汚染水海洋放出に県が明確に反対の意思表示を行うよう求める申し入れを行いました。共同センター加盟の各団体の代表も参加。知事が国が方針を決めた…

25日、山添拓参院議員、高橋ちづ子衆院議員を弁士に街頭演説に500人を超す聴衆。

25日、共産党の街頭演説が行われ、500人を超す聴衆が参加しました。弁士は、山添拓参院議員と高橋ちづ子衆院議員のほか、2区、5区の予定候補者も決意表明。 高橋ちづ子衆院議員は、東北ブロックで船山由美さんとともに初の2議席獲得をと力強く訴え、…

24日、福島駅東口でDAPPE主催の汚染水海洋放出反対の集会。立憲、共産、社民の代表がスピーチ

24日、DAPPE主催の汚染水海洋放出反対の集会が福島駅東口で開かれ参加。政党からは、立憲、共産、に加え、今回は社民党の紺野県連代表も参加し挨拶。新地町の漁師小野春雄さんは、来春ようやく本格操業に移行すると言うときに、汚染水海洋放出が決定…