宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

福島県原発対策県民連絡会総会に九州沖縄ブロック比例候補の田村さんも参加

 

14日夜に開かれた、福島県原発対策連絡会総会に、オブザーバーで比例候補の田村さんと、国会事務所長さんが参加され、意見交換しました。日中に小高区被災状況も視察されていて、福島にもっと早く来たかったがようやく念願が叶った。来てみて初めて実感として原発被害の過酷さが分かりましたと述べていました。避難している方から聞いた話も、展望が見えず、夜中に目を覚まして一人で大声で泣いてしまう、いつまでこんな状態が続くのかと訴えられ、涙が出るほど辛かったと言われました。それが原発事故の酷さなのだと身に染みて感じられた様子でした。

P1010425_2

P1010426_2

写真上は、総会で挨拶する早川代表と伊東達也全国代表委員、下は福岡の田村比例候補左と木下国会事務所長