宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

もう共産党しかないですね、朝宣伝で激励 私も国会包囲行動に行きたいと言う人

 毎週水曜日の駅頭宣伝、今朝は、夫の元職場の同僚だったという方が通りかかり、「民主党がもう少しましかと思っていたが全然期待外れ。もう共産党しかないですね、頑張って下さい」と激励をいただきました。二大政党の行き詰まりがいよいよ鮮明になってきました。

 昨日は、7.16の集会のお誘いで地域を回りました。「去年9月の全国集会にも娘と二人で電車で出かけました。16日の集会にも都合がつけば行きたい。とにかく黙っていられない、気持ちはあせるばかりです。」と言う人も。9月の集会時は、福島からバスを出さなかったのですが、私たちの知らないところで、自主的に参加していたのでした。被災県民の怒りはものすごい。

20120711