宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

大阪、兵庫の青年ボランティアの皆さんと交流会

 13日午後、大阪、兵庫の青年ボランティアの皆さんが、福島に支援活動に来ていて、交流会に参加し報告しました。

 他県の人たちが、どんな思いで福島に来てくれるのか、むしろ私の方が聞かせてもらって有難かったなと思います。

 自分の目で、現地の様子を確かめたい、支援の力にしたいと積極的に参加してくれる若者たちに、心強さを感じました。原発なくせの一点で力を合わせましよう。

P1020144

P1020146

写真は、大阪、兵庫の青年との交流会の様子。福島県の現状と復興に向けて努力している内容を報告しました。