宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

水曜日の定時定点宣伝、いつも聞いてくれている駐車場の管理人が、世の中きつまらしくなるねと秘密保護法強行に懸念の声。県議会も態度表明しようと折衝が続いています。

 毎週水曜日の駅前定時定点宣伝で、今朝も秘密保護法廃案にと訴えました。終わっていつも聴いていてくれる駐車場の管理人の方が「世の中だんだんきつまらしくなるね」と声をかけてきました。あんなにみんな反対してるのに何で強行するのかおかしい、自民党議席を与えすぎたつけは余りにも大きすぎると話していました。

 県議会は9月議会での意見書可決に続いて、今議会でも何らかの態度表明しようと他会派と共に議長に申し入れていますが、まだ形は定まらず交渉が継続中です。自民党県連政調会長は、今決めなければ決まらないからやるしかないと述べたとの事。オール福島の声をさらに強固にするためには、運動をもっと広げる必要があります。