宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

1日、2日と女性の学習交流会議

 毎年福島県内の女性が泊まり込みで開いている学習交流会議、今年は35回目となりました。今年の講師は高橋ちづ子衆院議員共産党大会が示した自共対決の国会の様子を織り交ぜながら、日本と世界の情勢の特徴、非常にわかりやすくなっている共産党の果たす役割、実力ともに自共対決と言える力をつけることの重要性などについて講義。私からは県政報告し、討論。県内で起きている安倍政権の悪政を許さない闘い、女性の変化もリアルに報告され、中身の濃い学習会となりました。

 夜の交流会、県内各地からの多彩な出し物も今年は更にバージョンアップ。楽しい交流会でした。ちなみに私たちは、久しぶりに白浪5人女で登場。喝采を浴びて大満足でした。

P1030724

P1030725