宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

12日は市内の清水、第三後援会の花見を梯子

好天に恵まれた土曜日、市内の各後援会の花見を兼ねたつどいに参加し、県政報告しました。

 

国の原発再稼働を前提としたエネルギー基本計画がいかに福島の復興の障害になるかについて、報告すると、皆さん納得した様子。この関係をもっと知らせていかなければとの思いを強くしました。

P1030904

P1030920

清水後援会の野木会長と、下はごちそう沢山持ち寄りのお花見で報告

P1030931

第三学区後援会は餅つきもありました。

花見山のお客さんが一気に押し寄せました。自宅付近の花もももほぼ満開。

P1030940

P1030939

日曜日は午前中の早い時間であぶくま川親水公園の臨時駐車場は満杯になったとのこと。いつもよりは少ない感じですが、いよいよ花見山観光シーズン到来です。

P1030901