宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

渡利のサクランボが鈴なりに実りおいしそうです。除染で出た汚染土壌の仮置き場のシートが緑色のものに変わりました

 今朝の赤旗配達の途中、今年も佐藤農園のサクランボが鈴なりに真っ赤に実り見事だったので写真に収めました。直売所のサクランボを買って試食しましたが、佐藤錦が待ち遠しい。

 除染で出た土壌の地上の現地仮置きばのシートがこれまでよりはやや丈夫そうなグリーンのものに変わってきました。渡利地区は、除染が始まったのが事故から1年近く経過してからですが、既に2年が過ぎシートの劣化が進んでいたので心配していたところだったので一安心です。

P1040167

P1040168