宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

熊坂さん紹介のDVD好評です。政策も人柄もよく分かります。政治家らしくない所がいい。でも専門家なのよねと言う人も

 共産党県委員会がネット上の熊坂さんがインタビューにこたえたものを30分に編集したDVDを作成し、会議やつどいで見てもらっています。11日は清水支部の支部会議で一緒に見ました。そうだ、そうだ自分の気持ちにピッタリだと思ったなど、政策や県民が置かれた状態に心を寄せる熊坂さんの人柄などが良くわかったと大変好評。早速渡利の事務所に戻りチラシや訪問用の袋づめなど作業していた人に見てもらうとここでも熊坂さんて好感が持てるいい人だねと、午後からの訪問にも力になりました。地域の中では既に声がかかっていると言う人もいて、支持の広がりが感じられます。

 12日もみんな事務所に集まって作業後訪問やチラシ配布にでかけました。行く先々でくまさか候補への支持を表明する人、周りに声をかけると言う人など私たちが励まされる行動でした。