宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

小熊省三市議選予定候補とともに街頭宣伝。渡利の復興を進める会のADR申し立てに向けた弁護士面談。渡利の2割の世帯が復興を進める会に加入。

 土日と小熊省三市議選予定候補とともに渡利地区を中心に街頭宣伝。わたり病院の理学療法士25年の医療経験豊かな候補者です。

f:id:m-sizue:20150310084053j:plain

患者さんの立場で良い医療を、社会保障の拡充をと一緒に活動してきた仲間。是非政治を変えるために一緒に議席獲得したい。街頭宣伝の合間に新婦人あゆみ班のおひな祭りに参加し懇談。安倍政権の暴走やら市政、県政の問題で話が尽きずお昼までいただいてしまいました。

 日曜日、渡利の復興を進める会が取り組むADR申し立てのための弁護士の聞き取りがありました。現在までに会に参加した住民は約1500世帯、3300人にのぼります。渡利地区の2割を超す世帯が参加したことになり、更に増えるのではないかと思われます。4年経ってようやく自分の思いを表す場ができたことで、住民が積極的に参加していると思います。