宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

5千円の旅行券の問い合わせが今日も続いています。1万円以下の宿泊や、県が券の発効以前に宿泊したものについても適用を等の要望が。今日から全国で県議選、政令市議選が始まりました。県議団も分担して全国に応援に入ります。明日はまた米沢の白根沢さんの応援に行く予定。安倍政権の暴走を危惧する有権者の願いに議席を増やして応えたい。

 1泊5千円の旅行券の問い合わせが続いていますが、早期の実施、1万円以下の民宿等への適用、県が旅行券の発効以前に宿泊したゴールデンウィーク中についても遡って適用してほしいなど、多様な要望が寄せられています。

 昨日のニュースで、鳥取県が同様の制度でスタートさせたら、販売開始わずか数分で完売してしまい、苦情が殺到したとの報道がありました。県民向けには補正を組んででも希望者全員に対応できるようにすべきと要望を伝えておきました。

 今日から県議選と政令市議選が始まりました。全国から県議団に応援の要請があり、分担して入る予定です。私は明日また米沢市の白根沢候補の応援に行きます。