宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

お盆で帰省した伊藤次男さんと瀬上方面を訪問。安倍政権何とかしてとどこでも歓迎と期待の声が。15日は終戦記念日の街頭宣伝を4人の市議団、岩渕友参院比例候補とともに。合間にお墓参りと慌ただしい日々です。

。 お盆と言っても長男の家は忙しい。夫の弟が帰省し16日まで一緒に過ごしました。13日に千葉県松戸に移られた伊藤次男さんが実家の新盆で帰省、瀬上方面を一緒に回ってくれました。どこでも大歓迎を受け、20年ぶりに 伊藤さんにあったという方は夢のようとお茶で歓迎。安倍政権の話になると、何であんな人がいつまでも総理でいるのかと憤懣やるかたないという話になります。

 15日は、市議団、岩渕友参院比例候補とともに終戦記念日の宣伝を行いました。安倍談話が出された翌日とあってどこでも非常に関心が高く、立ち止まって聞いてくれる人があちこちで見受けられました。

 お盆が明けた17日からいよいよ県議選に向けた本格街宣を始め、今日は清水支部、土田市議とともに泉コープ前の交差点で朝宣を行いました。安倍の暴走が一層激しくなる今月は国の悪政とのせめぎ合いも本格的な攻防を迎えます