宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

11月8日穀田恵二衆議院議員を招いての演説会に600人が参加しました。

選挙戦一番の決起の場となる演説会が11月8日穀田恵二国対委員長を迎えて開催。600人の聴衆が駅前通りに集まりました。f:id:m-sizue:20151110123455j:plain

穀田さんは戦争法廃止とする国民連合政府実現のよびかけは清水の舞台から飛び降りる覚悟と決意を持って提案したものだと紹介。その実現の力となる共産党を伸ばしてほしいと訴えました。

この日、演説会に向かう途中である民主党関係者とバッタリ。「あんたは一番にならないと負けだな」との激励をうけました。思わず「だったら勝とうじゃないか」と演説。

参加者から大きな拍手が。これは負けられないと気が引き締まる思いです。

毎日有権者の期待をビンビン感じながら訴えており、疲れも吹きとびます。この勢いを最後まで維持しなければ!