宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

参院選挙の年の旗開き、川田忠明国民運動局長が講演。岩渕、熊谷候補が決意表明。

 恒例の赤旗びらきが6日夜、青少年会館で開かれました。最近は会食形式でなく講演会中心の会合として開催しています。5人の県議団もそろって挨拶。いよいよ本番の年を迎えた岩渕友比例候補、熊谷智選挙区候補がそれぞれ決意表明。挨拶したそれぞれに拍手喝さいが起き、参院選に向けて頑張る決意みなぎる集会となりました。

 記念講演した川田忠明国民運動局長は、こんなに明るい旗開きは初めてですと感想を述べていました。川田さんは、志位委員長の旗開き挨拶を深める内容で、国際的な動きや反応もも紹介しながら、日本国内で起きている国民運動の巨大な変化を解明。確信がわく講演でした。帰り道でも、今日の講演はよかったねとの感想が聞かれました。新たな政治への関心と行動を政治革新につなげるため、共産党自身の活動が問われることを肝に銘じて頑張りたいと思います。

f:id:m-sizue:20160107095003j:plain

f:id:m-sizue:20160107095002j:plain