宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

12日、 伊方原発再稼働に抗議する宣伝行動。全国の原発なくす会と福島復興共同センターが秋以降の運動で意見交換会。

 12日昼休み、四国電力愛媛県伊方原発を再稼働させたことに抗議する宣伝行動を駅東口で行いました。ここには岩渕友参院議員も参加して訴え。福島の事故の被害も終わりにしたい国と電力資本の横暴は断じて許せません・

 午後全国の原発なくす会の事務局メンバーと福島復興共同センターが、今後の原発なくす運動について意見交換会を開きました。私は5年半近く経過した福島の現状と課題について報告。全国のなくす会からも原発をめぐる情勢等について報告があり、これからの運動について意見交換を行いました。新たな署名に取り組むことや、秋の全国集会計画を検討中の福島の取り組みの方向などが話し合われ、全国が一致して取り組むことを確認しました。

f:id:m-sizue:20160817175902j:plain