宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

4日、定例の朝宣伝から仕事始め。福島市新春交歓会と飯坂町の新年顔合わせ会。5日は寒風の中笹木野後援会と定例朝宣伝。

f:id:m-sizue:20170105090144j:plain

f:id:m-sizue:20170105090247j:plain

f:id:m-sizue:20170105090551j:plain

 

 仕事始めの4日、福島市の新年交歓会に出席。内堀知事は福島県民が元気を出さないと復興が進まないとして、全員で福島ゴーを叫ぼうと呼びかけ全員で掛け声欠けたらそれで挨拶が終了してしまったのには唖然。千人近い参加者を前にして、県政のトップとして語るべきことがあったのではないかと思うと、いささかがっかりです。岩渕友参院議員と参加者を回り挨拶を交わしました。福島市の幹部の皆さんと要望をどんどん寄せてほしいとお願いし、多くの皆さんと話が出来ました。福島のフルーツを使ったスイーツはおいしかった。

 5日は、笹木野後援会の皆さん、佐々木ゆう市議とともにとすごい風の中で飛ばされそうになりながら、今年の決意を語り新年の定例朝宣伝。終わった後の温かいお茶のおいしかったこと。

f:id:m-sizue:20170105091553j:plain

f:id:m-sizue:20170105091243j:plain