宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

東京都議選、共産党は目標達成の19議席。やったね。清水 後援会の皆さんと結果報告兼ねて朝宣伝

 全国注目の東京都議選が昨日投開票され、自民党は惨敗、都民ファーストが断トツで第一党に、日本共産党は17から19議席に前進、推薦で1議席確保しました。安倍政権の暴走が続く中で有権者はどのような審判を下すか注目されましたが、都民の審判は極めて明快だったと言えます。自民党政治を変えたいとの思いは、受け皿となった都民ファーストに流れただけでなく、しっかり日本共産党を伸ばしてくれたのです。応援に行ってよかった。里吉さん、皆さん本当によかったね。これからが大事、公約の実現の取り組みが待っています。国政選挙で更に前進しましょう。

 3日朝は、清水後援会の皆さんとともに都議選結果の報告をしながら朝宣伝を行いました。

 県議会自民党にも衝撃が走っている模様。特別委員会では斉藤健治元議長から共産党は顔色いいねと声がかかりました。

f:id:m-sizue:20170704100644j:plain