宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

25日、志位委員長をむかえた演説会。増子参院議員、水野さちこ参院選挙区統一候補も挨拶。

 25日、郡山ユラックス熱海で全県規模の演説会。志位委員長をむかえて1800人の参加で成功させました。福島選挙区でも市民と野党の共闘が実現し、統一候補となった無所属の水野さちこ予定候補も増子参院議員と共に挨拶、大きな激励と連帯の拍手に迎えられ会場は参院選挙必勝の熱気に包まれました。

f:id:m-sizue:20190527150711j:plain

 志位委員長の演説は、くらしに安心と希望の政治実現の党のってきた政策に沿って、福島県の現状を踏まえた政策提言で、納得と共感出来る内容でした。比例候補の紙智子参院議員は、農水委員会一筋にがんばってきた自らの活動を振り返り、日本の農業と食料を守るため共産党を伸ばし私を引き続き国会に送ってほしいと訴えました。