宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2013-06-18から1日間の記事一覧

福島原発事故で死者はいないとの暴言で、原発再稼働をごり押しする高市政調会長の発言に抗議し、撤回と謝罪を求める抗議文を自民党と高市事務所に送りました。

福島原発事故で死者はいないと暴言を吐き、再稼働をごり押しする自民党の高市政調会長に、厳重に抗議し、撤回と謝罪を求める抗議文を自民党本部と高市事務所に送付しました。 災害関連死は既に1415人に上っており、被災3県の中でも際立っているのは、明…

今日から6月定例会が始まり、知事が提案理由を説明。開会に先立ち、県議会として国と東電を呼んで説明を求める会議の開催を改めて議長に要請しましたが、他会派が消極的なため実現の見通し立たず

今日から6月議会が始まりました。知事が提案理由の説明で、警戒区域全域が解除されたこと、双葉町役場が戻ってきたこと、推計人口が3年ぶりに増加したことなどをあげて、復興が着実に進んでいると感じさせられると述べました。佐原のあづま陸上競技場が、…

あと2週間で参院選公示、笹木野後援会と朝宣伝

参院選投票日まで1ケ月余、公示までは2週間と迫りました。今朝は笹木野後援会の皆さんと朝宣伝、公示直前の火曜日また行きます。 笹木野後援会の皆さんがいつも5人くらい出て、旗を何本もなびかせ毎週宣伝行動を賑やかに行っているのですが、なぜか写真を撮…