宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2015-08-03から1日間の記事一覧

3日、県都市計画審議会。富岡町の都市計画道路の変更について審議。

今日の県都計審が開かれ、富岡町の都市計画道路の変更案についての審議が行われました。新しい街づくりを進める主体は住民、いかに住民の意見を反映させるのか、その仕組みが重要だと指摘。今後のまちづくりは、10月の国勢調査の結果も踏まえ検討したいと…

復興共同センターが県レベルの団体と懇談。私たちのの組は県医師会、県病院協会事務局、JA県中央会と懇談

福島県復興共同センターが改定された国の復興指針についての見解を持って、県レベルの団体と懇談しようと団体を訪問。今日は2組で訪問し私たちの組は医師会、病院協会、JA県中央会を訪問し懇談。話し合えば今賠償を打ち切りできる状況ではないということ…

国道118号線改良促進で沿線自治体が要望書。

R118号線の会利用事業の促進を求めて沿線自治体関係者が県に要望書を提出。郡山の神山県議にも要望書が届けられました。橋本須賀川市長から私が代理で受け取りました。

各地で市議選ご苦労さんと県議選頑張ろう会。県議選を闘う事務所を渡利舟場に構えました。お立ち寄りください。

1日、おぐま地域の市議選ご苦労さん県議選頑張ろうの会が開かれました。2期8年間市議として頑張った佐藤真知子前市議の労もねぎらい二人に花束贈呈。 2日は、松川の共産党後援会(松川みんなの会)が選挙の労をねぎらい県議選に向けて決意を固めあう暑気払…