宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2015-09-24から1日間の記事一覧

20日から22福島市内の街頭宣伝と訪問で、国民連合政府実現を呼びかけにどこでも大歓迎の声が。24日、25日と常任委員会。

日本共産党が戦争法廃止の案を行ったことについて、街頭から訴え、訪問でも訴えを行う中で、どこでも大歓迎ですとの意見が寄せられています。国民の声は与党がバラバラでなく一致団結して頑張って安倍政権を倒してほしいというもの。この声にこたえる提案で…

19日未明、安倍政権が戦争法を強行成立。午前中は怒りの街頭宣伝。午後の共産党4中総で戦争法廃止の国民連合政府の実現を呼びかけ

19日未明、安倍政権は戦争法の採決を強行し成立させました。国民の怒りは収まるどころかむしろ拡大しています。午前中は怒りと抗議の街頭宣伝を行いましたが、反応がビンビン伝わってきます。午後1時からの福島駅前の抗議行動に参加すると、参加者の表情は明…

18日、戦争法の採決強行は許さない。金曜行動のデモ

18日夕方、参院特別委員会の強行採決の暴挙を受けて、本会議の採決強行するなと福島市内をデモ行進。委員会採決のやり方があまりにひどかっただけに、本会議での成立は許されないとの市民の思いも強く、沿道の反応もいつもより大きく感じました。