宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2016-03-07から1日間の記事一覧

500床以上の県立病院の特別料金負担義務付けにより、初診で5400円、再診で2700円の患者負担の議案が提案されることに。

国の健康保険法と診療報酬改定により、紹介状がなく500床以上の病院にかかる際、初診では5400円、再診では2700円の患者負担が義務付けられたため、県も議会の議決を経て福島医大付属病院、会津医療センターの2つの病院で患者負担金を取るための…

革新懇が「原発ゼロをめざして今、福島から」と題するシンポジウムを開催。全国各地から720人が参加。原発に固執する安倍政権の福島県民切り捨てを許さず、原発ゼロ、福島県民の暮らしと生業の再建を求める運動を確認

全国革新懇と県革新懇が共催で、原発事故から5年を迎え、シンポジウムを開催しました。伊東達也原発問題全国住民運動全国センター代表、早川千枝子さん、安斎郁郎さん、日本共産党の志位和夫委員長がシンポジスとを務めました。現地からは、生業訴訟の原告…

3月27日投票の矢祭町で信号機設置要望箇所の現地調査と共産党演説会。

5日、矢祭町で現地調査と演説会がありました。信号機設置の要望はR118号線沿いに3か所。いずれも現地の皆さんにとっては切実です。県の予算そのものの増額が必要。 午後に演説会があり、広野町議と共に訴えました。町議選挙の様相は無競争になるのでは…