宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2017-07-18から1日間の記事一覧

18日、東電川村会長のトリチウム海洋放出発言に抗議し、県と東電に申し入れ。

東電の川村会長が、多核種除去装置でも除去できないトリチウムを含んだ汚染水を、海洋に放出する方針を決めたかのような発言を行ったと報道された問題で、18日共産党県議団として抗議し、県に対して東電に抗議するよう申し入れを行いました。19日 には東…

10日、村山市議とともに地域要求で県に要望。

17日、福島市女性後援会とともにゆかた宣伝。

17日、福島市の女性後援会が福島駅前で宣伝行動。この日は夏らしく浴衣姿で宣伝を行い注目を集めました。私も久しぶりに浴衣を着て参加。楽しいひと時でした。

16日、共産党県後援会の学習交流会。船山由美比例候補が挨拶。

16日は共産党県後援会の学習交流会が開かれ参加。選対局の小松崎さんが講演、船山ゆみ比例候補仙台市議が挨拶。市民と野党の共闘を発展させ安倍自公政権を退場させる総選挙で、いかにして日本共産党を伸ばすのか、後援会の役割について講演。

15日、佐々木市議ブロックの岩渕友参院議員を囲むつどいに出席。

15日は佐々木市議ブロックで岩渕友参院議員を囲むつどいに出席。鳥川集会所はすごい暑さ、クーラーを2つ最強で運転しても蒸し風呂状態。周囲の田んぼから福自然の風がさわやか。話は安倍政権の暴走政治をいかに止めるのかにヒートアップ。早期の総選挙で…