宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2018-06-04から1日間の記事一覧

4日午後、6月議会に向けた知事申し入れ。

4日、6月議会に向けた知事申し入れ。安倍政権の福島県民切り捨てを許さず、被災県民に寄り添った県政を求めました。私からは 特にこの間県内で問題となっているモニタリングポスト撤去は、県としてまだその時期ではないとの立場に立って対応すること、二本…

4日午前、会津の阿賀川河川事務所で只見川ダム管理についてのJパワーの説明を受け懇談。

4日午前、会津若松市にある阿賀川河川事務所で、只見川の水力発電ダムを管理するJパワーが国に提出したダム管理に関する新たな対策について説明を受け懇談しました。ここにはJパワーの職員、国、県が同席。金山町の被害者の会の皆さんも参加して、ダムと…

3日は激戦の新潟知事選挙応援で福島市女性後援会とともに新潟市に。

3日は新潟県知事選挙応援のため、女性後援会が仕立てたマイクロバスで新潟県新潟市に。宣伝行動や電話での支持のお願い、チラシ配布と多彩な活動に取り組みました。新潟駅前でのスタンディングは持って行った横断幕も活用し、メガホン宣伝。道行く人から応…

2日、渡利健康まつり、第三学区後援会、笹木野後援会のつどいで議会報告

2日は渡利健康まつりが花見山駐車場で開かれ参加。今年は渡利体育館が解体されるため使えず、屋外にテントを張って開催。近くの高齢者など多くの住民が参加、南高校のギタークラブや成蹊高校の生徒さんが演奏してくれ賑やかなまつりになりました。 午後は第…