宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

県内の女性が一堂に会して学習会、

 福島県恒例の女性学習交流会議が磐梯熱海で開かれました。今年は、100人を超す参加者で、県内各地の活動を交流するとともに、今開催中の6中総の志位委員長報告を当日に皆で見ることができました。私から、原発事故被災地の視点から、自公政権の悪政とどう闘うかについて提起、阿部県議が県政報告を行いました。

Rimg0419

 2日目には、伊東達也さんが、原発事故から2年目を迎えた現状と課題について講演。参加者から沢山の質問が出され、活発な議論が交わされました。県民を分断させる策動と闘い、原発即時ゼロをオール福島で発信しようと呼びかけられました。

Rimg0441_2