宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

いよいよ参院選、比例の共産党と選挙区岩渕友の出陣式、決起集会

 2日夜、福島で参院選挙の出陣式、決起集会が開かれました。原発再稼働、輸出にひた走り、福島を見捨てる安倍政権に真正面から立ち向かう共産党が、躍進できるかどうかが最大の焦点となる選挙。今度こそ比例で5議席以上の実現を、選挙区でもかつて議席を持っていた選挙区での議席獲得に向けて、全力を尽くしたいと思います。

S0270089


 今朝の議会運営委員会で隣に座った議員から、今度の選挙は宮本さんの選挙ですねと声を掛けられました。共産党の期待と関心の高まりが伝わってくる場面でした。この期待に応えなければの思いを強くする日々です。