宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

告示前最後の休日。仙台から市議二人が応援に駆け付け、102ヶ所からの一斉宣伝を行いました。

 告示前最後の休日となった3日は、仙台から船山さんと庄司さん二人の市会議員も応援に来られ、渡利、旧市内、岡山方面で一斉宣伝を行いました。夕方までやって102ヶ所から訴え、宮本しづえの風を吹かせました。写真は福島駅前でのアベ政治は許さない全国一斉行動。右端の方は兵庫県川西市の市会議員さんです。

f:id:m-sizue:20151104142553j:plain

 野菜の差し入れ、募金も寄せられ、期待の大きさが感じられる宣伝活動となりました。

 お昼に飯野の文化祭に顔をだし,参加された方々と懇談に。とにかく戦争法は止めてもらいたいという人、放射能が心配という方と対話になると同じ席にいた人は「うちの隣の子も戻ってないよ」「福島終わらせるなどとんでもない」という話になりました。