宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

公示後初の土日、支持のお願いと街頭からの訴えと。合間に民商婦人部総会に出席

 参院選公示後初の土日、渡利や第三学区で電話での支持依頼、日曜日は民商婦人部総会出席後、岩渕ともカーから訴え。

 野党が共闘したのはいいことだねとの反応や、自衛隊をなくそうとしているのかなどの疑問も出されるなど、様々な意見が寄せられます。マスコミの党首討論も結構見ていて、共産党の考え方を聞いてくる人もいます。

 先日は街頭宣伝をじっと聞いていた人が、駆け寄ってきて「安倍首相に自爆攻撃したいくらいの気持ちです」と話す場面もあり、安倍政権を何とかしたいとの激しい思いが伝わってきます。

 民商婦人部総会では、税金の取り方を変えようと挨拶。県議会に出ている法人事業税率の引き下げと外形標準課税率引き上げの議案のことを話すと、参加者からは驚きと怒りの声が一斉に上がりました。

f:id:m-sizue:20160627093330j:plain