宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

27日、村山ブロックの新年会に紙とも子参院議員が出席。新しい入党者も。午後の福島民商学習と新年のつどいには金子恵美衆院議員が出席。

f:id:m-sizue:20180129100247j:plain

 27日、村山市議ブロックの新春のつどいには来年の参院比例候補の紙智子参院議員が出席し挨拶、通常国会で始まった本格論戦の模様を報告しました。安倍首相がまともな答弁ができずに全部はぐらかす異常さにふれて、国会論戦とともに世論が大事と強調、3000万人署名をやり上げようと訴えました。

 午後福島民商の学習と新年のつどいに参加。角谷税理士が権利としての納税猶予制度について講演。質疑の中で福島県内では国保税徴収猶予が認められた事例は2015年度で僅か2件しかないことを紹介し、全国の先進事例がないかと質問すると、角谷さんは認められた事例の余りの少なさに言葉を失っていました。実態に基づく申請が何よりも重要だと強調していました。

 

 

 金子恵美衆院議員が新年会に出席して挨拶した中で、今年度政府補正予算案にイージスアショア配備に向けた準備のための予算が既に計上されていることを紹介し反対だと述べました。

f:id:m-sizue:20180129100141j:plain