宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

1日、メーデー集会とデモ。3日、憲法記念日街頭宣伝、どちらも岩渕友参院議員が参加して訴え。

 1日のメーデー集会が福島市のまち中広場で開催され来賓として出席。共産党を代表して岩渕友参院議員が挨拶、審議が止まっている国会と安倍政権の異常な政権運営を厳しく批判、安倍瀬政権は直ちに総辞職すべきと訴えました。集会後福島市中心部をデモ行進。沿道からも手を振って激励してくれる人の姿が見られ、安倍政権は即時退陣のシュプレヒコールにも力が入りました。

 3日の憲法記念日は毎年恒例で街頭宣伝を行っています。今年も岩渕友参院議員は地元福島市で私たち県、市議団とともに福島市内で街頭から訴えを行いました。まち中広場前に人の姿は殆どなかったのに、右翼が駅前に街宣車を止めたまま、ハンドマイクを担いでわざわざ私たちが街頭宣伝している所まで来て大声でまくしたて妨害行動を行うのも恒例となっています。警備の警察が市民を守るために右翼の後に着いて市内を走る光景もまた異常です。スーパー前では買い物客が最後まで聞いてくれるなどいつも励まされる街宣活動です。

f:id:m-sizue:20180508115628j:plain

f:id:m-sizue:20180508115722j:plain