宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

9日、市議選候補者キャラバンで山田裕候補小熊省三候補とともに訴え。ぼっこれ飛行機なんか買わせるな

 告示前2週間となった9日、二人の候補の宣伝キャラバンが取り組まれ一緒に訴えました。山田候補とは、飯坂町湯野北原で、農作業で忙しい皆さんがお昼時なら集まれると時間設定し、多くの方が集まってくれました。話を聴いた人から農家の生活は大変だ、ぼっこれ飛行機なんか買わせるなとの要望が出されました。さすが生健会の後援会員、F35戦闘機が欠陥機と知っての要望。軍事費削ってくらしに回せをもっと語る必要があると感じさせられました。

f:id:m-sizue:20190610142529j:plain

 小熊候補とも活動地域のほぼ全域で一緒に訴えました。