宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

6日、県議選事務所開き。16日決起集会、来月6日は演説会

 6日夕方、宮本しづえ県議選対事務所開きを行いました。現地で行ったので事務所から溢れてしまいましたが、県政を変えるうえで共産党県議団が果たしてきた役割を知っていただく良い機会になりました。自民党が定数8で現有3議席に対し5人を擁立し攻勢的構えを取るもとで、県都共産党議席を確保する意義も共有されました。

f:id:m-sizue:20190910101600j:plain

f:id:m-sizue:20190910101714j:plain

 

 自民党県役員の話では、自民党は定数の過半数を立候補させる方針と。まだ決まっていないのが伊達市。保原から出すため最後まで諦めずに取り組みたいと述べています。

16日には決起集会、来月6日には市田副委員長を迎えて演説会が開かれます。一つ一つを結節点にして、準備を進めたい。

 8日は須賀川岩瀬郡選挙区から初挑戦する丸本ゆみこ候補の事務所開きがあり、県政報告に伺いました。県南方部から共産党県議を送り出したいという参加者の熱い思いがひしひしと伝わる事務所開きでした。市議20年の貫録はさすが。幼児教育、保育の無償化に伴い給食食材費を須賀川市は全額補助することを県内トップを切って発表しましたが、今年3月市議会で丸本市議が実施を求めていたこと。