宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

22日、参院選挙が公示。岩渕友比例候補と小野寺あきこ選挙区候補が第一声

 22日、参院選挙が公示されました。午前中は選挙区の小野寺あきこ候補の第一声に、午後は岩渕友比例候補の第一声に参加しました。平和とくらしがかかった選挙、何としても共産党議席確保がなければ政治を変えられません。国政に届けるくらしの声の一番は、平和に暮らせることではないでしょうか。憲法を守り活かす日本共産党を比例で伸ばしてください。

 午後2時から福島駅前で第一声を上げた岩渕友比例候補は、原発問題だけで81回の国会質問に立ち、福島県民の願いを届けてきたと述べ、原発なくすため私を国会に送ってほしいと力強く訴え、大きな拍手が起きました。戦争を許さず憲法守り活かす、厳しい実区民の暮らしに寄り添い消費税減税、社会保障削減ではなく拡充する共産党を伸ばして比例5議席以上獲得に力を貸してほしいと訴えました。