宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2016-08-17から1日間の記事一覧

17日早朝の集中豪雨で福島市内でも祓川の溢水で森合地区で床上浸水被害発生。

今朝がた5時ごろの集中豪雨で祓川が溢れ、森合地区の住宅で床上浸水等の被害が発生。福島市議団とともに現地調査に入りました。この地区は8月2日の豪雨でも被害が出た地域ですが、今回ほどではなかったと言います。祓川の川幅がかなり広くなっている個所…

15日は岩渕友参院議員、福島市議団とともに終戦記念日の街頭宣伝。

毎年15日の終戦記念日は街頭からの訴えを行ってきました。今年は参院選挙で当選した岩渕友参院議員が福島の宣伝行動に参加、福島市議団とともに市内各所で街宣活動を行いました。福島駅前では何十年ぶりに逢う人や東京から越してきたばかりという人などた…

12日、 伊方原発再稼働に抗議する宣伝行動。全国の原発なくす会と福島復興共同センターが秋以降の運動で意見交換会。

12日昼休み、四国電力が愛媛県伊方原発を再稼働させたことに抗議する宣伝行動を駅東口で行いました。ここには岩渕友参院議員も参加して訴え。福島の事故の被害も終わりにしたい国と電力資本の横暴は断じて許せません・ 午後全国の原発なくす会の事務局メン…