宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

2018-12-17から1日間の記事一覧

17日、県生活と健康を守る会が、10月からの生活保護費削減に対して33件の不服審査請求を提出。

17日、県生連は本年10月からの生活保護費削減を不服として、全県で33件の不服審査請求書を提出しました。33件の内訳は、福島市14件、喜多方市12件、いわき市4件、南相馬市3件です。社会福祉課長は不服審査法に基づき請求書を受け取りますと述…

17日、県民健康、文化スポーツ対策特別委員会。子どもたちの体力向上に体育専門アドバイザーを増員し全県への派遣を

17日、特別委員会の審査。今回は文化、スポーツに係わる審査。子どもたちの肥満対策、体力向上対策として配置している体育専門アドバイザーについて、学校の要請に応じて配置されますが、県内どこでも子どもたちの体力向上は課題であり、全校に派遣できる…

15日、学校給食費無料化求める会が署名行動。

15日、学校給食無料化を求める会が市内のコープ泉店で署名行動に取り組みました。クリスマス商戦でおもちゃ屋さんが入る店舗は親子連れで賑わっており、学校給食費が無料になったらありがたいと多くの市民が署名に応じてくれました。飯舘村から避難してい…