宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

四国の皆さんとの大交流会

 13日夜、支援に福島に来られている四国愛媛県と、高知県の皆さんと、福島市南部の皆さんとの大交流会が開かれました。

 この場で、愛媛の方からは来る前に独自で集めたというカンパの贈呈も行われ私が代表して受け取りました。交流会は大変な賑わいで、おいしいごちそうをいただきながら、原発再稼働は絶対許さない熱い連帯を確認しあいました。

 四国から運んできた新鮮な野菜が私たちにも配られ、青々としたニラ、玉ねぎなどをいただき、次の会場に向かいました。

同じ時間で、わたり病院職員後援会のつどいがあり、こちらにも参加。総選挙がいつあってもおかしくない、緊迫する情勢で、決起が作られつつあります

P1010411

P1010410

P1010403

写真下は、立って挨拶している福島市議選で村山選対に応援に入っていただいた小橋さん。座っている左が春名高知一区候補、私の隣が笹岡四国比例候補、その隣が橋元高知三区候補