宮本しづえのかけ歩き

あかるくあたたかい県政へ

一斉地方選挙前半戦で共産党は県議空白をゼロにする歴史的快挙を成し遂げました。福島の闘いに繋げようと朝の宣伝で訴え。

 12日投票で闘われた一斉地方選挙前半戦の道府県議選結果の全体像が明らかになりました。共産党は目標とした県議空白をなくす歴史的快挙ことを達成しました。応援に行った千葉県松戸市の三輪由美さんも見事2位で当選し議席を奪還。昨日ご本人から嬉しい電話がありました。新潟県に避難者懇談で訪問した際にお世話になった竹島良子前県議が議席を失いました。福島の避難者に熱い思いを寄せていただいていただけに残念です。

 引き続く後半戦にこの勢いをつなげてほしいものです。

 今朝は、建交労事務所前で小熊候補とともに宣伝。通行人や車から声がかかり励まされます。小熊候補は時間が空くとすぐ街頭からの訴えに飛び出す候補者。12日の全県一斉宣伝行動日は二人でそれぞれ2組の宣伝隊を作り、合わせて30か所で訴えました。

 昨日喜多方市議選に支援に行った小熊さんが、会津のふきのとうを取って来てくれたので、ふきのとう味噌にするのが楽しみです。

f:id:m-sizue:20150414134324j:plain